人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥棒だあ!!!

今朝、夫の店に泥棒が入ったらしい。
店の厨房には男たちが数人いるものの
一瞬のすきを狙って、買ったばかりのMacのPCを奪われた。
許さん!!
犯人の見当はついているらしく
多分、毎日「物乞い」に来る男ではないか?!と予測している。
先日、学校のクラスメイトのバングラディッシュ人にも言われたけど
やはり、「日本人=お金持ち」は世界共通認識なのか?
パリに住んでいると、お金持ちのアジア人=「中国人」ではないかと思うけど。
パリは色々な国の人が住んでいるし、観光客も多い
それゆえに、観光客を狙った犯罪も多い。
そんな彼らの手口をニュースで見て、「よく見る光景」にぞっとし、
独身時代にたっくさん購入した有名ブランドのバッグや財布はお蔵入り。
今は、20年くらい前にハワイで買った「ニナリッチ」のガマ口を愛用している。
そして、夜、学校に行く際にも、服装には十分配慮しているが
「電子辞書」を持っている「日本人」というだけでもお金持ちと思われていたようだ。
アパートのコンシェルジュのおばさんにも注意されたけど
アパートのオートロックを解除した際に、「後ろ」に注意して
自分が建物の中に入った後でドアをきちんしまったかどうかを確認することが大切だって。
ごもっともです。
by fujipop | 2011-01-27 00:43 | 仕事