人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日の夜も黒服バイト

昨日は、私の誕生日。ぞろ目になってしまった。
朝一番に幼稚園からの親友Yポピーから「おたおめ」メールをもらい
ご近所Gさんのかわいいお嬢さんたちからもメールをもらい
東京のお友達からもメールをもらい幸せな一日のスタートとなった。
我が家は夫と誕生日が近く、4日違いなのでお誕生日会は
日曜日に自宅で行ったので
(二人の誕生会なのに、夫が食事当番(笑)。そのほうが美味しいもんね♪)
当日は、特に何も行事がなく、夜は黒服バイトに行った。
バイト先のまかない時に、シェフ(義兄)が
「今日はfujipopの誕生日。おめでとう!」とお客様の残した
シャテルドンで乾杯してくれた。
私の上司のフレデリックさんは、「スペシャルプレゼントをあげるよ」と言って
ほっぺたに「ぶちゅう!!!!!」
それは、プレゼントか?と思いながらも楽しい雰囲気。
店の営業が始まり、昨夜は日本人のお客様が沢山みえた。
最近は、日本人のお客様のオーダーは私が受ける事になっている。
親子(母と息子)で観光にみえたお客様は、アペリティフのキールに感動してくれ
料理も美味しかったし、日本語も通じるから明日の夜もリピートしたいと言ってくれた。
しかし、今夜、私は学校なので、店にはいない。大丈夫かな?
日本語がちょっとだけ話せるガイルにお願いしてきたけど
厨房にも日本人スタッフがいるから大丈夫かな?

せっかくの海外旅行。パリに来てよかったと思って欲しい。
美味しい食事を食べて満足してもらいたい。
私の気持ちが通じたのか
そのお客さまにお褒めの言葉をいただいた。
良い誕生日になりました。
by fujipop | 2011-01-25 19:17 | 仕事