人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい冷蔵庫

我が家の冷蔵庫は10年選手。
そろそろ交代時期なのだろうか、半年に1回ペースで霜とりしてもNG。
そして、冷凍室は冷蔵庫内にある古いタイプ。
日本ではもう、あまりみかけないですよね。
でも、新しい冷蔵庫を物色しに行っても、まだまだ現役なのだこのタイプ。
やっぱり、日本は凄い!でも日本製は売ってない。
先日テレビを買った際にも、不思議に思ったけど
なんでないの日本製?性能は抜群なのに。
そして、唯一みかけるソニーの薄型テレビはめっちゃ高い。
そこで、幅を利かせているのが韓国ブランド。
明らかに、フランス製よりは性能が高く、とにかく安いのだ。
がんばれニッポン!と応援したくなる。

そして、予てから目をつけていた冷蔵庫がソルドになってる!
展示品1点限りで、ちょっと傷があるけど
57€も安くなってる!
決めた!
でも、お買いものには仏語が必須。だって、配送なんだもん。
よっしゃ。なんとか、カタコト仏語で頑張ろう!と
感じのよいおっちゃんに担当してもらい
ゆっくり話してもらって無事終了。
どうにかなるもんだ。

この冷蔵庫がきたら、北海水産当番できますよ(笑)。
by fujipop | 2010-09-15 02:57 | お買いもの