人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Soldesの成果

今日からパリは一斉ソルド。
私は朝一番から(正しくは昨日から下見済み)目的買いet市価調へ。
とりいそぎ、自宅近くのNationプランタンでバーバリーのポロを購入。
昨年まで、愛用していたエポカのポロがとうとう引退してしまったので
代わりのポロを探していたのだ。日本では、おなじみの「エポカ」はイタリア製で
なぜかパリではまったく見かけません。
そして、午後からはオペラの百貨店へ。まずはギャラリーラファイエットへ
地下の入口からすごい人・人・人・・・・(ユーロ安の影響でしょう)
とその混雑の中、友人のT子さんに遭遇(笑)。
こんなに混雑しているのに、偶然お会いするなんてよっぽどご縁があるんですね(嬉)。
そして、地上階の婦人雑貨売り場も大混雑。外国人(自分もだ)が目立つ。特に中国人。
たくさんのお買いもの袋を持っているのも中国人。ちょっと前の日本人的印象なのかな?
気分だけはすっかりパリジェンヌの私は(見かけはバリバリの日本人ですけどね)、
ブランド品を追う中国人を冷めた目で見ていたかも。

そして、お隣りプランタンへ。
かねてより、夫から
①下着が男前だ
②パンツを洗濯して干すと、ボクサーブリーフが並びどっちのかわからない(冗談)
など、ネタにされていたので、BARBARAでランジェリーを購入。
ソルド価格からさらに高島屋プランタンカードで10%オフになった(喜)。

夕方からは、BHVへ。
庶民派の百貨店は、地下の入口でシュエップスの試飲缶を配布中。
冷えていたのでびっくり!(パリでは、ビールも冷えてないのが当たり前)
一気に飲み干しいざ出陣。
ここは、家電や家庭用品が多いのですが、商品量も少なく
ソルド商品のバリエーションも春の時と変わらない印象。
結局ここでは何も買わずに帰宅。

今日も本当によく歩いたもんだ。
by fujipop | 2010-07-01 01:53 | お買いもの