感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dr.ハウシュカ

最近のお肌の調子が良くないのはわかっていたのですが
お手入れする時間があったら眠りたい・・・とサボリ続け
そろそろちゃんと考えないとと思い立ち、
ずうっと気になっていたブランドのスターターキットを購入しました。
f0224163_2373677.jpg


















特に気に入ったのは、クレンジングと化粧水。
その昔、リニューアル前のジュリークを思い出す感じの使用感。
香りもケミカルでなく、ほどよいアロマ。
元ビューティ担当も納得の使い心地。
エステに行ったと思って現品を買ってみようかな?
日本の半額だしね。

Dr.ハウシュカ(伊勢丹新宿店の本館2階でもお取り扱い中)
http://www.dr-hauschka.jp/
[PR]
# by fujipop | 2011-07-07 23:13 | Beauty

アラン・シャペル

本年初の星付きレストランは「アラン・シャペル」。
(夫のお店の社員旅行です)
ParisのGare de Lyon 駅からTGVでリヨンへ
リヨンからはタクシーで30分弱。(宿泊も可能)
日本人スタッフも1名いらっしゃいました。
f0224163_21215117.jpg
入口
f0224163_21221968.jpg













中庭




f0224163_21254923.jpg

























アミューズの「グリーンピースの冷たいスープ」
グリーンピースにレモンピールが入った本当に上品なお味のスープでした。

f0224163_21293839.jpg















私の選んだアントレは、ラングスティンのジュレ
ラングスティンとアボガドピュレと甲殻類のほろ苦いジュレがマッチし美味しかった。
f0224163_21363738.jpg




















Grange des Peres 2007(白)
ひさびさの大当たりの白。香りも味もよく、個性的ですが私好み。
味はコンドリューに似ています。
f0224163_21443856.jpg















メインに選んだのは、ルージェ。
いつもバイト先のフレンチレストランで肉ばかりのまかないを食べているので
前菜・メインともに魚介類をいただきました。
f0224163_21473149.jpg















デセールはいちごのミルフィール。
こちらも上品なお味でとても美味しかった。
大満足な一日。これで、明日からまたハードなバイトを頑張れそうです!
連れて行ってくれた旦那に感謝!

Alain Chapel
Mionnay
04.78.91.82.02
http://www.alainchapel.fr
[PR]
# by fujipop | 2011-06-12 21:47 | フランス料理
先週のバイトも毎日翌日帰り。
みんな疲れ切った頃、一足だけ先に帰るキュイジニエさん達が
まだ帰れないサービスの私達に挨拶して帰る中
先日、ブログで紹介したイケメンフィリピン人のキュイジニエ君が
握手を求めてきたのだ。
私は、バーテンダーが主業務なのですが、その時間になると
グラス洗いが忙しくて、「手が汚いから・・・」と言ったその瞬間に
「(ガシっっと濡れた私の手をつかみ握手)問題ないよ・・」って
嬉しいじゃないの。この優しさに感謝。
あなたの上司(私の義兄ってこと知らないと思うけど)に報告しときます。
[PR]
# by fujipop | 2011-06-07 05:42 | 仕事

帰ってきたイケメン♪

昨年の夏から始めた黒服バイト。
当時、私のモチベーションを高めてくれていたイケメン大学生バイトブルノー君。
ウィリアム王子風(ほめすぎ)なのに、大あくびをするそのしぐさがかわいい少年だった。
そして、昨日突然やってきた彼。
たった一年で「大人の男」の顔に変わっていた。
(きっと、私の事なんか覚えてないよね・・・心配で挨拶できない)
「Bon Jour,fujipop!」って嬉しいじゃないの。
私の名前も覚えててくれたんだ!
どうやら、今年の夏もバイトにくるらしい。
やった~!!毎朝ビズしてもらってモチベーションを上げようっと!
[PR]
# by fujipop | 2011-06-06 00:09 | 仕事

貧しい国の人は優しい♪

大きな声では言えないのですが、最近はバイトが忙しすぎて
学校に行っていないのです。
せっかく覚えつつあった文法も忘れてしまいそう・・・。
バイト先では、基本フランス語なので
私を休ませてくれないマネージャー曰く
「学校行くよりバイトにきたほうが勉強になる」そうなので
頑張っています。
さて、バイト先の某フレンチレストランは夏場のテラス席が超人気のお店
サービスもキチンも最盛期になるので、多国籍の人との出会いがあります。
最近キッチンにはいったイケメン(速攻チェック!)のフィリピン人が
10代20代のギャルソンと一緒に毎日深夜まで働くちょっと年食った私に
とっても優しいのです。なんでかな?と思ってたら
「fujipopは何人子供がいるの?大丈夫?疲れてない?」と
心配して言ってくれたので、もしかして・・・・・
「女でひとつで異国で子供を育てるために毎日深夜まで働いている」と
思われていたようですね。
でも、本当に貧しい国から働きにきている人は優しい。
学校でも、職場でも。
日本で働く「フィリピーナ」さんをちょっと白い目で見ていた自分を反省。
そういえば、学校の友達のバングラディッシュ君はどうしてるかな?
落ちこぼれ仲間の私が学校サボっているから
彼も行ってないかも??・・・心配。
[PR]
# by fujipop | 2011-06-01 05:31 | 仕事