感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジェルネイル

昨日は、パリで2度目のジェルネイルへ。
前回のネイルをストレスで自分ではがしてしまったため
爪の先端からボロボロに折れてしまいましたが
プロの技で、通常の爪に戻ったように美しく(いや、それ以上に美しく)変身♪
☆今回も私の手は美しくないため写真の掲載は自粛します☆
ネイリストさんに感謝、感謝。

さて、パリは明日からSOLDS。
不景気なので、盛り上がりには欠けると思いますし
私も現在は通勤がないため、服を買う気力も凹み気味。
しかし、行くぞ!市価調!朝一番!
パリの百貨店は、SOLDSの初日でも混雑しないんですよね
東京と違って・・。ちょっと淋しい気もしますが、でも行ってきます。
多分買わないとは思いますが、ブログで市価調報告しますので
東京の皆さまは、楽しみにまっててくださいね。
[PR]
by fujipop | 2010-06-29 19:03 | Beauty

ブローニュの森のバラ園

昨日は、友人のYさんに教えていただいたブローニュの森のバラ園(バガテル公園)へ。
メトロ①Porte Maillot から、244番のバスで5分くらい 入場料は5€。
すばらしい庭とバラ園で、中にはレストランもありましたが満席のため入れず
水筒に入れて持って行った麦茶ならぬコーン茶で空腹をしのぎました。
(メーニューを見ましたが、結構なお値段でしたので入れなくて正解だったかも?)
その後、映画「セックスアンドザシティ」を見てから夕食はオペラの「シェ・ミキ」へ
日本の居酒屋さん風のメニューで、アントレを食べながらビールを飲んで
ビーフカレーとオムライス(この店は洋食メニューも美味しい)で〆ました。
今夜のデセールは自宅で「雪見だいふく」。きなこ黒蜜にはまっています。
f0224163_1652376.jpgf0224163_16512391.jpgf0224163_16502745.jpg
[PR]
by fujipop | 2010-06-28 16:53 | ヴァカンス

指圧でストレス解消

今日は、朝一番から運転免許証の切り替え手続きのためクリニャンクールへ
結局は、切り替え手続きのアポをとっただけで終了。
1ケ月後に必要書類を持参し再度クリニャンクールへ行く予定。
その後、今日ご一緒してくれた友人とともにオペラでラーメン&餃子でにっこり。
ちょうど、きょうから日本食材店が全品15%オフなの買い出し後帰宅。
午後からは、知り合いの指圧師S子さんのお宅で、指圧&灸&オイルマッサージで
ストレス解消。
ちょっとは元気になったかな?
[PR]
by fujipop | 2010-06-23 05:11 | Beauty

学期の終わり

先日、私の通う公営語学学校の学期が終了した。
クラスの皆も初めは、誰も仏語をしゃべれなかったし
25名ほど在籍していた生徒も最終昇格試験時には半分に。
そして、筆記は思っていたほど難しくはなかったものの
しゃべりは難しく(東京から義母が来ていて日本語漬けだったことも重なり)
・・・・・・・・。
どうなるのかな?
そして、そんな最中にまったく宛てにしていなかった
(どうせ、半年後くらいの忘れた頃に届くかな?と思っていた)
健康保険証が届いた。
これで、私もパリジェンヌ♪
夫の健康保健の扶養家族になった訳ですが
なんと、夫の旧式カードには顔写真がなかったのに
私のカードには顔写真が・・・・・・(汗)!
そんな予定でなかったので、どうでもよい写真を貼ってしまったのだ。
反省。
[PR]
by fujipop | 2010-06-22 05:04 | 学校

ブノワ

日曜日のランチはは、東京から来ている夫の家族とブノワへ。
私は、この日、フレンチ3連チャンでかなりヘビー。
そのため、軽めのランチコース(前菜・メイン・デセール)34€をオーダー。
☆付きレストランの日曜日のランチでこの価格はかなりお手頃。
愛犬デュカスも家族みんなとのランチでご機嫌でした。
↓アントレはグリンピースのスープ(私のランチコース)
f0224163_624618.jpg















↓メインは子牛のシチューのバターライス添え(私のランチコース)
f0224163_6243178.jpg















↓デセールはタルトの盛り合わせ(私のランチコース)
f0224163_6245036.jpg

パリ生活情報
[PR]
by fujipop | 2010-06-08 06:27 | フランス料理
『ネスプレッソ(=セレブな感じ)』にずっと憧れていた。
でも、自宅で飲むにはカプセルが高価かな?と思ったりして。
そして、半年間senseoとどちらにしようかと悩んだ結果
夫が「ネスプレッソにしよう!」と言ってくれたけど
マシンも高価なので、ソルドのタイミングを待っていた。
でも、欲しい型はソルドにならない。(当たり前です)
そして、先日、レアールにある某調理器具屋の閉店セールで
3台のネスプレッソが残っていると義兄からの情報があり
しかも、義兄の「顔」で安くしてもらえそうだと(喜)。
展示品で多少傷ありでも30%オフは大きい。即購入!!
「我が家でエスプレッソが飲めるようになりました」
みんな遊びに来てね!
[PR]
by fujipop | 2010-06-04 04:50 | お買いもの

ユニクロ・オペラ店

今日は、ひさしぶりにユニクロへお買いもの。
学校が夏休みの間、兄の店でお手伝いをすることになったので
ユニフォームに使用する黒シャツを購入しに行ったのだ。
平日なので、混雑もほどほどで、オープン当時のパニックモードではなく
「お買いものができる」混み具合。そして、念のためフィッティングへ・・・
もちろん行列覚悟ですが、10人くらいかな?
フランス人が行列を待つなんて!凄い!
サイズ設定は日本よりもちょっと大きめなのかな?
私でSサイズですからね(喜)。
希望通りの二の腕が隠れる黒シャツをGET♪
「おりこう」そうに見えるように襟付きにしました。
これで、シャープに見えるかな♪
[PR]
by fujipop | 2010-06-03 01:14 | お買いもの