感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愛犬( 5 )

はじめまして
僕の名前はジャムおじさんです。
公園で遊んでいたら、みなみちゃんに出会い
ご近所Gさんの家族になりました。
しかし、先週のバカンスで家族はニースへ行ってしまい
僕だけお留守番。
近所のfujipopさんのおうちにお泊りしていました。
みなみちゃんに会いたくて、僕はfujipopさんのおうちで
脱走しましたが、あえなく早朝出勤のおじちゃんに見つかってしまいました。
ボクはみなみちゃんのことが大好きです。
f0224163_4425025.jpg
[PR]
by fujipop | 2011-04-30 04:43 | 愛犬
現在、入院中の愛犬デュカスに朗報がありました。
伊勢丹新宿店・京都店で開催中のイベント
「Great Friends 最愛のともだちワンちゃん、ネコちゃん」
に、応募した写真が採用され、元気だった頃の写真が
伊勢丹に飾られているようです。
なんというタイミング・・・嬉しい(感涙)。
昨夜まで、もしかしたらダメかも・・・・と思っていらた
少しだけ回復して、喜んでいたところにこの朗報。
義姉は朗報を聞いて、嬉し泣きしてました。
伊勢丹に大感謝です。

☆伊勢丹ホームページ
↓↓↓「Great Friends 最愛のともだちワンちゃんネコちゃん」はこちら
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1101greatfriends/index.jsp

パリ生活情報
[PR]
by fujipop | 2011-02-06 19:32 | 愛犬

アキレス腱

先週のバカンスから戻ってすぐに姉の愛犬がアキレス腱を切った。
バカンス先で歩きすぎてしまったことが原因と思われる。
彼の年齢は14歳。人間に換算すると70歳をとうにこえている。
怪我をしても、食欲だけはあったので安心していたのですが
虫の知らせか、火曜日だけ私が預かることになり
(日中は姉の家でひとりでお留守番なのです)
我が家で過ごし、夕方になったらぱたりと動きが静かになった。
寝たのかな?と思いつつ心配なので、足をチェックすると
怪我してテーピングしている足から出ている足の甲から先の部分が
通常の足の2.5倍に腫れて赤くなっていた。
昨年の夏、私が骨折してテーピングがきつすぎたため
血流障害を併発してしまった時と同じ状況のようでした。
速攻でテーピングを緩め、夜、学校が終わってから
愛犬を担いで店へ直行。姉は店が終わってから救急病院へ直行して
翌日には、回復し、ことなきを得た。よかった。
それにしても、パリは凄い。獣医さんが24時間体制でERをしている。
もちろん保健はきかないし、高額ではありますが
これだけ犬を飼っている人が多いパリでは必要があるのでしょう。
それとは正反対に「物乞い」をする人が必ず連れている犬。
(彼らは警察に連行されないように犬を連れているそうです)
この犬達は、ろくに食べ物も与えられず、寒い外で寝泊まりし
きっと寿命も短いのでしょう。飼い主が運命を左右するのですね。
[PR]
by fujipop | 2010-05-20 16:52 | 愛犬

昼寝

今日は、OFFIの教育から仲良くしていただいているYさんとベトナムランチ。
この前会った時よりもさらに綺麗になっていた。幸せなんですね。きっと。(喜)
そして、楽しく軽いランチのあと、タンフレールでお買いもの。
ここは中国系のスーパーマーケット。
中国製品や中華食材が手に入る。
自宅に帰ると、愛犬デュカスがお出迎え。
玄関での大歓迎ぶりは本当に可愛い。
そして、大好きな散歩へ。
昨日と同様に、天気が良いので自宅前広場のベンチで膝枕。
「あ、寝ちゃった・・・。」彼は今年で14歳。人間に換算すると70歳だそう。
「長生きしてね」と寝顔に祈る。
そして、自宅に帰ると弟達(そっくりのぬいぐるみ)とソファーでまた昼寝。
私が、ビリーズブートキャンプを始めると、
(「腹筋」は自宅で続けるのにお勧めです)
腹筋に苦しむ私の腹の上に乗ってくる。
かわいい・・・でも重いよん。
f0224163_448438.jpg
[PR]
by fujipop | 2010-04-24 04:49 | 愛犬

花見

今日から姉の愛犬デュカス♂が我が家に週末までお泊り。
日頃は、姉夫婦が共働きのため一日中、一人自宅で家族の帰りを待つデュカス。
今週は私も学校がないのでできるだけ一緒にいてあげたいと思うのです。
そして、今日は天気も良く、花見&日向ぼっこへ
自宅前の広場のベンチでラブラブデート♪
彼は私の膝枕ですやすやねんね・・・。
でもその横で、ピッコリーナさん(酔っ払い)が盛り上がり始めたので
(注意!昼間の2時です)
そろそろ帰りましょう。
f0224163_0385411.jpg
[PR]
by fujipop | 2010-04-23 00:39 | 愛犬