感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワイン( 1 )

Degustation初体験

月曜日はご近所の友人Gさんと人生初のDegustation(試飲会)。
それも、場所はなんと、ジョルジュ・サンクホテル。
もちろん夫がご招待をいただいたのですが、多忙で参加できないため
代理に私が行ってきました。
今回はRhoneのワインで大好きなコンドリューを飲みに行ってきました。
会場が会場だけに、この試飲会は招待状に同封された葉書で事前に申し込み
会場受付で名前の書いたバッチを受け取らないと入れないしくみ。
そして、会場入り口で立派なメモ帳とフォーシーズンホテルのボールペンを
いただいて、いざ会場へ・・・。
f0224163_2314282.jpg





















コンドリュー、サンジョセフ、などなどローヌのワインを堪能したのです。
夫に「飲むんじゃないよ。味わって吐き出すんだよ」と言われたけど。無理です。
コンドリューは2回も飲みほしました。ごめんなさい。
そして、12時を過ぎたら会場が一気に空きだした・・・あれ?
そう、なんと会場入口の通路でランチビュッフェ。うふふ。
お腹も空いたし、私達もGO!とビュッフェも堪能し、
さらに、お気に入りの「シェ・ミキ」で和食ランチを楽しみ(まだ食べるのか?)
楽しい一日となりました。
招待状をくれた旦那と一緒に行ってくれたGさんに感謝です。
[PR]
by fujipop | 2010-11-10 23:15 | ワイン