感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Beauty( 10 )

Dr.ハウシュカ

最近のお肌の調子が良くないのはわかっていたのですが
お手入れする時間があったら眠りたい・・・とサボリ続け
そろそろちゃんと考えないとと思い立ち、
ずうっと気になっていたブランドのスターターキットを購入しました。
f0224163_2373677.jpg


















特に気に入ったのは、クレンジングと化粧水。
その昔、リニューアル前のジュリークを思い出す感じの使用感。
香りもケミカルでなく、ほどよいアロマ。
元ビューティ担当も納得の使い心地。
エステに行ったと思って現品を買ってみようかな?
日本の半額だしね。

Dr.ハウシュカ(伊勢丹新宿店の本館2階でもお取り扱い中)
http://www.dr-hauschka.jp/
[PR]
by fujipop | 2011-07-07 23:13 | Beauty
昨日は、JALパリ支店主宰の
「岩本先生スキンケア教室」へ行ってきました。
JALのファミリー会員の中から抽選で25名ご招待ということで
JALパリ支店の会議室にてこじんまりと行われ
そのため、先生とも近い距離でお話しを聞くことができました。
今までに、いわゆるビューティアドバイザー的な仕事をなさっている
著名人の方々と何人か仕事でお会いしたことのある私の中でも
かなり高感度大。
先生は、いわゆるビューティアドバイザーなどでメディアでちやほやされている
方々とは違い、「医師」なんですが、とても親近感のある気さくな方。
そして、「ぶっちゃけ」ていてとても「おちゃめ」なお人柄。
化粧品をあれこれ勧めないし、自分の作ったコスメの宣伝もほとんどなさらない。
先生のすすめる基本ケアは

①自分に合った化粧品を使う事。
②シンプルケアをすること
③肌の調子が悪い時は、マイナスケアをすること(自然治癒)
④肌の調子の良い時にこそ、プラスケアをする。

とにかく、「何がいい」と決めつけることなく
自分自身に合ったケアをするのが一番。
そして、顔を一緒に首とデコルテのケアもするといいみたいです。

とても勉強になる一日でした。
先生ありがとうございました。
ご招待いただいたJALさんにも感謝です。

☆岩本麻奈先生のオフィシャルブログはこちら
http://ameblo.jp/dr-mana/
[PR]
by fujipop | 2011-01-23 01:54 | Beauty

美髪の秘訣

Parisに住み始めて、体に一番変化があったのが髪。
乾燥とカルキ水でゴワゴワになってしまうのです。
日本の百貨店でも売っていた仏製高級ラインのトリートメントを試してもNG。
「日本製のヘアケア製品を水質の違うParisで使っても
同じ使用感が得られるのだろうか?」と思いながらも
今まで、づっと使っているシャンプーを日本から持ってきた。
やっぱり全然違います。日本製のシャンプー。
ゴワゴワヘアーが元通り!嬉しい。
今回、夏休みに帰国した際に業務用1600ml×4本も持ってきた。
髪の毛は、顔のようにお金ではどうにもならない。
顔をどんなに綺麗にしても、加齢は首や髪に現れる。
髪や歯は自分で手入れするほかない。
私は運よく、20代で出会った美容師さんにこんなアドバイスをいただいた。
「fujipopは髪質が良い。これは親に感謝すべき。
だから、パーマやヘアカラーはしないほうが良い」
このアドバイスを守り、どんなに茶髪がはやっても我慢した。
そして、その分、シャンプーにお金をかけてきた。
今も私が一番気に行っているのが
ルベルコスメティックスのプロエディットシリーズ
http://www.lebel.co.jp
f0224163_4134484.jpg














サロン専用のシャンプーですが
楽天のオンラインショップで業務用が格安で購入できるので
気になる方はチェックしてみてください。

http://item.rakuten.co.jp/a-b/c/0000000278/

彼のアドバイスを守り、良いシャンプーを使い続けて
40代になっても、髪だけは褒められる。
そして、なぜか白髪にならない。
それについては、既に真っ白な弟が
「姉ちゃんは白くならずにそのまま抜ける!」と言っていますが
今のところ大丈夫ですよ。(笑)

ちなみに私にアドバイスをしてくれた美容師さんですが
今は、立派なヘアメイクアップアーティストになって
今年、南青山にお店を立ち上げました。
完全予約制ですので下記ホームページをご参照ください。

☆詳細はこちら「glams 小林 懸」
http://g-glams.com/






 
[PR]
by fujipop | 2010-08-31 04:02 | Beauty

電車内化粧の共通点

先週まで日本に一時帰国していて、ひさしぶりに電車に乗りましたが
電車の中で化粧をする女性が増えているように思えました。
そして、昨日Parisのメトロでも・・・・。
見てはいけないと思いつつも、人の化粧って気になるのよね。
「特に外国人の化粧ってどうよ」と興味深々。
そして、日本でもParisでも電車内で化粧をする女性の共通点を発見!
(ちょっと、厳しい意見になりますが)

①美人はいない
②化粧品は高級ブランドでない
③化粧が濃い
④使用するアイテムが非常に多い
⑤(日本に限る)アナスイ手鏡がお気に入り

あんなに多くのアイテムを持ち歩くのならば
5分早く起きて自宅で化粧すればいいのに・・・・
とおせっかいなfujipopでした。
[PR]
by fujipop | 2010-08-23 13:48 | Beauty

日本人は若い♪

今週は、結局、月曜日から金曜日までバイトをしていた。
2日間だけの助っ人のはずが、もう一週間になり、
さらに来週もスケジュールに入れてもらえた。
言葉もできない私に仕事をくれたお礼として、
手があいた時には、徹底的に掃除を行っていたご褒美かな?
慣れない仕事と言葉の通じない緊張感でかなり疲労したけど
やはり、忙しくしているほうが貧乏症の私にはあっているようです。
バイトも一週間たつとスタッフが仲良くしてくれるようになり
ピヨピヨの仏語で会話をしたりします。
昨夜は、「何歳ですか?」という話題で盛り上がった。
私好みのヤングマン・ブルノー君(仏人)は、19歳。
かわいい笑顔でいつも、ビズしてくれます。
サービス担当なのに、いつもボールペンを忘れて
「fujipop、ボールペン持ってる?」って、貸しても帰ってこないけど
ハンサムだから何度も貸してしまうのだ。(セクハラおばちゃんだ)
「fujipopiはいくつなの?」と聞かれたので、正直に答えたところ
「え!!!!!!!!」ということになり
厨房の17歳のスタッフを連れてきて、「fujipopは○○歳だって!!」とバラした。
17歳の子供に「品定め」されて、「俺、大丈夫だよ!」って何が(笑)?
そして、日本人はどうして、みんな若く見えるんだろうという話で盛り上がった。(喜)
そういえば、I社で、若手AB君に「入社何年目?」と聞かれて「20年以上です」と答えたら
「fujipopさん中卒疑惑」と笑い話になったことがあった。(喜)
[PR]
by fujipop | 2010-07-17 17:15 | Beauty
Parisの薬局やスーパーでみつけた日本国内未発売デオドラント商品。
黄色いのは、「ニュクス」柑橘系デオドラント。
透明は「ニベア」こちらは石鹸のようなナチュラルな香り。
どちらもロールオンタイプで5€前後のお値段。
買ってきてほしい人はメールしてね♪

f0224163_3424087.jpg
[PR]
by fujipop | 2010-07-11 03:45 | Beauty

ジェルネイル

昨日は、パリで2度目のジェルネイルへ。
前回のネイルをストレスで自分ではがしてしまったため
爪の先端からボロボロに折れてしまいましたが
プロの技で、通常の爪に戻ったように美しく(いや、それ以上に美しく)変身♪
☆今回も私の手は美しくないため写真の掲載は自粛します☆
ネイリストさんに感謝、感謝。

さて、パリは明日からSOLDS。
不景気なので、盛り上がりには欠けると思いますし
私も現在は通勤がないため、服を買う気力も凹み気味。
しかし、行くぞ!市価調!朝一番!
パリの百貨店は、SOLDSの初日でも混雑しないんですよね
東京と違って・・。ちょっと淋しい気もしますが、でも行ってきます。
多分買わないとは思いますが、ブログで市価調報告しますので
東京の皆さまは、楽しみにまっててくださいね。
[PR]
by fujipop | 2010-06-29 19:03 | Beauty

指圧でストレス解消

今日は、朝一番から運転免許証の切り替え手続きのためクリニャンクールへ
結局は、切り替え手続きのアポをとっただけで終了。
1ケ月後に必要書類を持参し再度クリニャンクールへ行く予定。
その後、今日ご一緒してくれた友人とともにオペラでラーメン&餃子でにっこり。
ちょうど、きょうから日本食材店が全品15%オフなの買い出し後帰宅。
午後からは、知り合いの指圧師S子さんのお宅で、指圧&灸&オイルマッサージで
ストレス解消。
ちょっとは元気になったかな?
[PR]
by fujipop | 2010-06-23 05:11 | Beauty

パリで初ジェルネイル

今日は、ご近所のT子さんと一緒に、Yさんに紹介してもらったネイルサロン初体験。
ネイリストさんは日本人で元ホテルの営業さんだそう。
年齢もほど近く、また行きたいと思いました。

ヴァンセンヌに近い彼女の自宅兼サロンでゆっくりと施術してもらい
特に、初ネイルのT子さんはかなりのご満悦。お誘いしてよかった。
私は、もともと手と指の形が悪く(父親に似てしまった)さらに、パリのカルキ水や
強い洗剤と乾燥で手はボロボロ・・・ネイルサロンに恥ずかしくって行けない状態。
でも、少し回復してきたので、この機会にトライしてみました。
ジェルネイルで爪を強化し、ラメをちりばめ、少し爪が長くなった印象に。
嬉しい・・・・。
手が美しくないので、写真の掲載は控えさせていただきます(笑)。
ネイルサロンはこちらのホームページをご参照ください。
ゆっくり、丁寧な施術でとってもお勧めです。

http://ameblo.jp/parisongles/
[PR]
by fujipop | 2010-05-29 03:43 | Beauty

髪をカットしてきました

今日は、先日ご近所のGさんに教えていただいた
日本人のヘアメイクさんにカットしてもらった。
彼女は若くて松たか子似の美人です。
カット&ブローで25€。前回行った日本人経営のの美容院より20€以上も安い!
シャンプーなんかしなくたっていいもんね!
丸顔をフォローしてくれる上手なショートにしてくれれば満足だもん。
しかも、日本語が通じる(嬉)。そして、自宅から徒歩5分。
カットした後、夫のおつかいで店に行ったが
髪を切ったのに夫は気付かない(怒)。
そこらへんが不器用なんですよね。

このヘアメイクさん。彼女の自宅でカットしてくれます。
住所は我が家から徒歩5分。
希望者は連絡先をお教えしますのでメールくださいね。
[PR]
by fujipop | 2010-05-26 04:58 | Beauty