感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

モデムの故障

またもや自宅のモデムが故障した。
我が家は、SFRのneufboxに加入していて
これが壊れると、テレビ・電話・ネットすべてがダウンする。
今年に入ってから、ずっとこんな状況で日数換算すると
正常に稼動している日のほうが少ないくらいです。
日本人の常識で考えると、「電話をかけても通じない=代金未納」ですが
ちゃんと払ってます。(涙)
でも、昨日は良いことがあった。
かねてからブログを愛読している、Paris在住の料理研究家の
塩田ノアさんからランチのお誘いがあったのだ。
嬉しい・・・。

モデムが直ったらブログ再会しますね。
[PR]
by fujipop | 2010-03-18 21:07

Parisの窓から

Il fait beau!
天気が良かったので我が家の窓から見える風景を撮影しました。
ここは、Paris 12区 Nation 駅から徒歩1分のロケーション。
ちょうど自宅前にこのような広場があり犬の散歩に持ってこい。
写真の建物は、これもアパルトマンらしい。
ステューディオかな?多分。
我が家は近いうちにご紹介しますのでお楽しみに♪
f0224163_7443260.jpg
[PR]
by fujipop | 2010-03-12 07:45

ブログ始めました

Paris在住になって、早くも3ケ月が過ぎました。
庶民派のくいしん坊が、美味しく、楽しく、リーズナブルで
時には、ゴージャスなParisを「食」を中心にご紹介したいと思います。
ブログのタイトルは、「食べる」ことを「喜ぶ」そのままですが
(私の祖父の名前が喜一ということもあり)
「Paris 食喜」として、立ち上げます。
Parisへ在住することになり、さみしい思いをさせている家族や
急遽会社を辞めることになりご迷惑をおかけした皆様や
暖かく見守ってくださる方々と、そして、言葉もできない私に
優しくしてくれているフランス人の方々や、Paris在住の日本人の
お友達に感謝の気持ちを忘れずに、生きてゆきたいと思います。
もちろん、毎日、朝早くから夜遅くまで頑張って働いている夫に
最大の感謝の気持ちをこめてブログも更新して行きます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by fujipop | 2010-03-09 00:09