感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

年越しディネ

ここ数年、年末はビアリッツにて過ごしているfujipopと夫君。
実は、ビアリッツは夫がフランスで始めて働いた場所であり
毎年初心を忘れないため&冬場はリーズナブルな事もあり
キッチン付きの常宿を見つけ、毎年ここでゆっくりしています。
さて、職業柄、食べ歩きが趣味の夫君。
年越しディネは、彼がこっそり予約してくれていた
ビアリッツの人気レストラン「ラトリエ」へ
http://www.latelierbiarritz.com/site/

☆アミューズ:魚の卵のジュレと赤カブとコンテ(チーズ)の添え物
f0224163_23155096.jpg















☆フォアグラのベニエ
個人的な好みですが、フォアグラをベニエにしてフリットするのはちょっとグロイかも?
f0224163_23183046.jpg















☆生牡蠣の海水ジュレ
ちょっと、ジュレのゼラチンが多すぎるのか、ゼリーが固い。でも美味しい♪
f0224163_23209100.jpg















☆帆立貝のロースト
f0224163_23212597.jpg















☆この日のメインは、苦手な子羊だったのでビーフのヒレステーキに変更してもらいました。
f0224163_23231757.jpg















☆本来のコースメニュー、子羊のロースト。最高の火入れだそうです♪
f0224163_2325947.jpg















☆トリフのアイスクリームし仕立て
f0224163_23265773.jpg















☆ミニ タルトタタン
f0224163_2329109.jpg















☆オレンジのスフレ
f0224163_23293190.jpg














レストランは満席。
そして、料理はとても美味しかったのですが
料理がでてくるのがとても、とても遅い。
アミューズがでてくるのに30分、そのご各皿30分と言った具合。
あまりにも、手際が悪過ぎて、美味しい料理も待ち疲れて
美味しく感じなくなってしまった感じです。
年越しディネでなく、普段はそんな事はないと思いますが
とにかく、料理は美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L'ATELIER(ラトリエ)
18 RUE DE LA BERGERIE
64200 BIARRITZ
TEL:05 59 22 09 37
[PR]
by fujipop | 2012-01-01 23:34 | フランス料理