感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サン・セバスチャンでスペイン料理

今朝は、ビアリッツから電車に乗って国境を越えてサン・セバスチャンへ。
スペインは初めてのfujipop。夫は以前にも来たことがあるらしい。
古い教会や街並みがあるのですが、観光地なのにデパートや高級ブティックがありません。
スペインといえば「ZARA」の本拠地。パリよりもちょっと価格は安いかも?(未確認)。
ファッション系のお店を覗いてみたものの「ときめき」はなく
本能の赴くまま(いつも通り)美味しい食べ物を探し歩くこととなりました。
そして、美味しいパエリアが食べたい・・・と歩いても、歩いても「タパス」ばかり
トイレにも行きたかったので、とりあえずタパスでサングリアとピンチョス
f0224163_6271546.jpg















ワイン屋のおばちゃんに教えてもらった、この街で一番パエリアの美味しいお店?へ・・
この店は、一階がBARになっており、一瞬「大丈夫かな?」と思ったのですが、
リーズナブルで美味しく、魚介類も新鮮。そして、海辺という最高のロケーション。
写真は地元の料理「塩鱈のピルピル」と小イカの唐揚げ
f0224163_6472089.jpg




















☆そして、お待ちかねの「海の幸のパエリア」。
自分がイメージしていた、「表面はカリカリ風」とは異なり
一件「大丈夫かな?」と思いきやこれが本場風らしく
コメはリゾット風のアルデンテ。海の幸も新鮮で見た目よりも沢山入っていて
とっても美味しかったのです。これで2人前24€。安いでしょ?
f0224163_6412035.jpg















TXOKO
Bar Restaurante
C.Mari 12
CIF-11.707.615V
DONOSTIA
(スペイン)
[PR]
by fujipop | 2011-12-28 06:38 | ヴァカンス