感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

創味のつゆでお料理上手に!

昨夜は、夫の店からもらった「牛すじ」を使って肉じゃがを作った。
肉はすじでも、夫の店で使用している高級牛なので味はバツグン。
さらに、私の秘密兵器「創味のつゆ」を使って、京風だしの美味しい肉じゃがに変身した。
秘密兵器をブログで紹介しては、秘密にならないけど、このつゆは本当に美味しい。
東京のスーパーで売っているので、ぜひお試しいただきたい。
まずは、プレーンなタイプから(これ1本で何でもOK)。つゆについているレシピや
メーカーのホームページに掲載されているレシピをお試しください。
最近の私のお勧めは、「すき焼きのたれ」を使用した肉じゃがです。
これは、旦那が絶賛してくれたので、詳細は伏せておきましたが・・・。
(味付けは妻の腕だと勘違いしている(喜))
カレーだしで創るカレーうどんも絶品です。
いわゆる「市販のつゆ」よりは高価ですが、化学調味料を使用せず
京風のだしがきいた美味しいつゆです。
(残念ながら、パリでは売っていません)
こんなに重たいつゆを東京から沢山持ってきてくれたセレブなSさんに感謝です。

f0224163_5102233.jpg















☆創味のつゆ
http://www.somi.jp/
[PR]
by fujipop | 2010-11-24 05:13 | うちごはん