人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人気!日本食♪

私のバイト先はフレンチレストラン。経営者ももちろんフランス人。
シェフは義兄ですが、もちろんフランス人。
従業員の90%がフランス人。
その中で、私とキッチンに日本人が1名づつ。
そして、日本へ一年間語学留学していたフランス人男性が1名在籍する。
そして、先週、その男性が「カツカレーが食べたい」と
SBゴールデンカレーを自費で買ってきて「まかない」で作って欲しいということになった。
宗教上の理由で「とんかつ」はできないため(豚がNGの人がいる)。
結局はビーフカレーになったそう。
そのビーフカレーは家庭でつくるような、野菜がごつごつ入ったもので
みんな美味しいと大喜びでほうばっていたらしい。
フランス人もカレーライスが好きなんだ(喜)。
そして、総責任者の美しい女性Iは、餃子が大好きだそうな。
「今まで食べた日本食で何が一番?」との質問に
「義姉の結婚式の巻き寿司」と皆口を揃えた。
これは、日本人でもなかなか食べれない品物。
そう、東京の義兄の手巻き鮨。これは、本物です。
材料や道具が限られたものしかないパリでつくっても相当美味しかったのだ。
でも、結婚式の時、鮨がすぐになくなってしまい
私は2つしか食べれなかったんですけど
なんで、スタッフが「美味しかった」って知ってるのかな?????(笑)
by fujipop | 2010-10-26 05:06 | アジア料理