人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを大切に


by fujipop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじあ亭でランチ

今日は、同い歳で食いしん坊友達のT子さんとランチ。
かねてから行きたいと思っていた念願の「あじあ亭」へ。
パンテオン近くのこのお店は、雰囲気の良い街並みで
お店の入口では、犬の「悟空君」がお出迎え。
今日は、17€のランチコースをオーダー。
前菜2品(日替わり)+メイン2種(自分で選べます)+デセール(日替わり)
私達は2人で、メインに
・刺身
・サーモンのたたき
・リードボー
・リブステーキ
をオーダー。お刺身はプリプリ。つまの大根もしゃきしゃき。
鮭のたたきはまわりに海苔が巻いてありソースもさっぱり。
お肉はともに柔らかく、量も適量でソースのあっさりと美味しい。
これに、お吸い物とご飯がつきました。

あじあ亭でランチ_f0224163_3541564.jpgあじあ亭でランチ_f0224163_3521383.jpg































この価格でこの内容はとっても大満足。
シェフは50代くらいかな?いいお仕事されてますね。
そして、開業から11年というこのお店は、オーナーの趣味と思われる
時計の装飾が多く、なぜか時計修理の道具が揃っている。
そして、食事が目的でないお客様が次々と・・・え?何?
時計の修理上がりを受け取りにきてるんですね。
シェフは時計修理もできるんですね。基本的に手先が器用なのでしょう。
お人柄も気さくで、サービスのお姉さんも感じよく
女性が一人でもカウンターで食事ができる雰囲気です。
また行きたいな。

あじあ亭
47 Rue dela Montagne Ste-Geneviève 75005 Paris
01.43.26.39.90 (日本語可)

http://www.asia-tee.fr/index.html
by fujipop | 2010-09-04 03:57 | アジア料理